ぬこの爪切り

 例の自分の手入れをしないぬこが、さっき見たらヘンな格好で寝てたのでパチリ。

 今日、何やらヘンにびっこ引いてるのでおかしいと思って後ろ足を見たら、爪があり得ないほどクルンと伸びて肉球に刺さりそうになっていた。暴れながら抵抗するのを押さえつけてニッパでパチンパチンと半分ぐらいに切ったら、物凄い勢いで走って逃げた。

 後で疲れたのか、爪とぎ板(ダンボールのやつ)の上に持たれかかって「ぷすー」と居眠りしていた…

「ぬこの爪切り」への4件のフィードバック

  1. そそ。ていうかぬこの爪なんて普通切らないでも、カリカリ研いでカッターの刃のようにポロポロ先が剥がれるものなんだけれど…どんだけ無頓着なんだか>爪とぎすらしない

mezzo forte へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)