金ちゃんヌードル

あまり関東圏では見かけないが、西の方ではカップヌードルより定番ぽい徳島製粉の金ちゃんヌードル。こないだ富山に行った際に買っておいた最後の1個を昨日の朝飯に。

パッケージはポリスチレンでペヤングっぽい。かやく・スープは別袋に入っているので開けて入れる必要がある。具はカップヌードルより大ぶりだが安っぽい感じ。麺は太めでいかにも「油揚げ麺」。スープは色が薄め。

お湯を入れて3分待つとスープが下がって麺が盛り上がる。昔なつかしのスナック菓子風なチープな味。実際スーパーで100円前後と安いし。カップヌードルがコロチャーだのエビが大きくなっただのバージョンアップを重ねて高級感(?)を演出しているが、私はこのチープさが好きなので徳島製粉は頑なにこの味を守ってもらいたい。

「金ちゃんヌードル」への6件のフィードバック

  1. > 関西圏ではぺヤングを見かけない
    まるか食品も最近は西の方にも営業を頑張っているらしく、そうとも言い切れなくなってきたそうですぞ…

  2. そもそもバゴーンがまだあったことに驚きの件。
    というかそもそもお湯で戻してソースをかけたものを「焼き」そばと呼んでいいものか疑問な件。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)