命名

 ほとんど家、それも私の布団の上にいるようになって、もうそろそろ名を付けねばなるまいと思い考える…ロシアっぽい名前がいいかもしれん。以前インコにミールとつけたし。ホコリにまみれたロシア語の辞書を引っ張りだす。いや、まてまて、フランス語もいいかも。って、私にそれらの語学の知識はないけれど。

 で、結局決まったのは「パック」。由来はシェイクスピア「夏の夜の夢」に出てくるイタズラ好きの妖精から。夏の夜に突然現れて大騒ぎしたから。うん、我ながら何と文学的な名前。

 早速「パック!」と呼んだら「うにゃあん」と返事。試しに「権兵衛!」と呼んだら今度は「にゃにゃっ!」っと走り寄ってきた…

「命名」への4件のフィードバック

  1. あー、ここでははじめますて。実を言うと性格が犬っぽいので「ポチ」ってのも考えたり。犬田ワンとか。

  2. そっちかい>ガラスの仮面。そういやその回はずいぶん昔に読んだ気が>カラダのバネがすごいマヤ

mezzo forte へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)