ミルクケーキ

最近というかだいぶ前から同人CGが佳境に入っている。というかゴールが見えてきた。足掛け1年以上なのでずいぶんだらだらとやってたものだ。

家族がいると落ち着いて描けないのでだいたい皆が寝静まった頃に隠密行動。夜中に作業をすると小腹が空く。なのでお菓子を常備している。甘いものはそんなに好きな方ではないのでスナック菓子が多いが、やはり頭を使うと糖分が欲しくなるのかたまに甘いものも食べたくなる。メタボ一直線。

こないだファミマで珍しいものをみつけた。無印良品ミルクケーキ6本入147円。ケーキと言っても板ガムをひと回り大きくしたようなカッチカチの板状で、味はクリープを直接食べているような濃厚なミルク味。昔から好きな食べ物ではあるが、定番の日本製乳(株)のおしどりミルクケーキは地方の土産店じゃないと売ってないことが多かった。無印のは製造者の記載がないけど味は一緒なのでおそらく同じ所だろう。何にせよ近所のコンビニで買えるのがうれしい。

このミルクケーキは姪も大好きで、目に付くところに置くとみんな食われてしまう。でも私の目を気にしながらカリカリ食べてる姿がリスみたいに可愛いので、それはそれでいいのだけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)