War Is Over

直前までバタバタしまくり、ようやく昨日発表会終了。長かった・・・

結果だけ言えば「まあまあ良かった」だろうか。男性陣は裏方の仕事もあるので当日はやたらに走り回っていた。だから緊張するヒマもなく自分の出番が回ってきたのでリラックスして弾けた。昨年の発表会の会場よりもプラザノースのホールは響きが良くて気持ちよかったし、私のソロ演奏2曲はミスも少なく済んで、現状のレベルからすると一番良く弾けたのではないだろうか。終わったあと数人に「良かったですよー」と声をかけられ、お世辞でもうれしかった。

ただし「まあまあ良かった」は妥協点であって理想とは程遠いもの。まだまだ他人に聞かせられるレベルではないし満足はしていない。いきなりステップアップできないのは仕方ないとしても、もうちょっと上手く弾きたい。それに合奏は手を抜いたので散々な出来。直前までバタバタしていたのもあって完全に練習不足。他の人の音に混ざるように弱く弾いて誤魔化してしまった。周りの人もレベルはどっこいなので私一人が完璧に弾いたからと言って良くなるわけではないが、ちょっと後悔。

撤収作業も滞りなく済ませ、午後4時過ぎにはバスで帰宅。駅に着いて自分の労をねぎらう意味で吉野家へ。ちょうど特売なので特盛にタマゴつきと豪勢に。いや安上がりだけど。吉野家の牛丼は脂の甘みがあって旨いなぁ。でもダイエットで胃が小さくなっているので最後苦しかった。ゲフ。

今日は昨日の疲れでほとんど寝込んでいたけれど、明日から通常運転でがんばろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)