すぐおいしい、普通においしい

ウチの父がチキンラーメン好きなので1パック買ってきた。専用ドンブリもあるので久々に作って自分で先に試食。

上にタマゴを落として熱湯を注ぎフタして3分。うーんイマイチ。CMで見たようにタマゴが固まらず生っぽい。以前テレビのバラエティ番組で日清の広報課の人が言っていたように、あらかじめドンブリに熱湯を注いで器を温めて、お湯を捨ててから作ったのに。あ、そうかあらかじめタマゴを冷蔵庫から出して室温に戻すのを忘れていた。まあグチャグチャかき回してタマゴスープ風にして食べてもおいしいので今回はそれで。

父の分はタマゴを常温で戻すのが面倒だったのでお湯を注いだ後レンジでそのままチンしてみた。タマゴは半熟に固まったけれど今度は麺が戻りすぎて汁がなくなっていた。新製品の日清カップヌードルごはんもそうなのだが、案外日清製品はベストの状態に作るのが難しい・・・まあ父は湯を足したあと、鼻歌交じりに美味しそうに食べていたけれどね。

created by Rinker
チキンラーメン
¥3,518 (2024/03/28 21:24:03時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
カレーメシ
¥1,312 (2024/03/28 21:24:04時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)