ひるぜん

でもやっぱり「のほほん」とするよ。

近所のドラッグストアに行ったら何故か入口に列ができている。なぜだか入口には「15時から営業します」の貼り紙が。時間まで数十分あったので近所をフラついて他の店の営業状況を確認。時間になって入ってみたら客はごった返してるし保存食関係がごそっと空になっていた。

他の客が目の色変えてカゴに色々焦って詰め込んでいるのを横目に、私は風呂水ワンダーとかお風呂洗剤とかハンディモップの替えとか普段通りの買い物を。ついでだからお菓子も買おうと物色してたら変な物発見。フリトレーのB-1グランプリ ひるぜん焼そば味 コーンスナック。この手のものにはあまり手を出さないんだけど、今回は何となく手に取ってしまった。ていうか「ひるぜん」ってどこだ?

味は「濃厚な味噌をベースとした甘辛ダレ」とある。袋を開けたらモワアンと焼肉っぽいような甘辛ダレの匂い。まあ普通にうまい。つうか味濃いな。

なんかよくわからんトーテムポールのようなキャラクター(ニラ山の怪物?)が焼そば焼いとる。えーと「真岡庭山市県」? 栃木県?(と、しらじらしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)