鶏好き

  
ヴァイオリンのレッスンは雨だとバイクで行けない。バスと電車を乗り継ぐと片道1時間・530円かかるので鬱になる。なので電車で行くときはいつもエキュート大宮でぶらり途中下車して楽しんでくる。最近のJRの駅構内は「エキナカ」が充実していて見て回るだけで楽しい。デパ地下のように古今東西のお菓子や惣菜が並び目移りしてしまう。

こないだ母の晩飯におこわ専門店おこわ米八に寄り、自分用に焼きどりおこわ重(750円)も買ってきた。並びにある鶏の惣菜店ビッグオーブンの前を通ったら我慢できずモモ唐揚げ(100g280円だったかな?)も185g買ってしまう。なんちゅーゼータク。

職場に持って行き、夜勤中レンジでチンしてパクパク。私は無類の鶏好きでおこわも大好き。具沢山のもちもちご飯は量を食わなくても大満足。最近米抜きの食事が多いから五臓六腑に染み渡らあ。唐揚げはしっとりタイプ。ビッグオーブンの一番人気、塩にんにくモモ唐揚げ(100g300円)はこないだ食ったけど、プレーンなのも普通に旨い。高いのが難だけど。

上野駅もこないだ乗換えで通ったら小洒落た店に一新されていた。前は庶民的な店で腹を満たしたものだが新しい店は値段が高め。改装でテナント料が上がったのか客単価の高い店じゃないと維持できないのだろう。

市場さながら若い女の子の呼び子が競い合って、商品も彩りあって賑やか。そんな集金システムにまた私は引っかかり、SUICAの残高を減らされるのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)